読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

一緒だった

仕事で一日中PCの画面に向き合っているので日常生活では出来るだけアナログな生活をしようと心掛けているのですが・・。

私の夫は男性には珍しい(?)方向音痴。
車で目的地へ行く途中にコンビニに入って、出るときにまた来た道に戻っていくことはしょっちゅう(苦笑)。
だからちょっと出かけるときにも(私が案内できる場合でも)すぐスマートフォンでナビの設定をする。
「頭使いなよ~。」って私はちょっといらいら。

先日、夕飯に何を作ろうかと冷蔵庫を開けたけど、う~ん。料理が思いつかない。
こういう時はいつもスマートフォンで食材を2~3個入れて検索。

それを見ていた夫が一言。
「頭使いなよ。」
「・・・・・。」

夫は料理が好きなので、検索してから料理をすることは考えられないらしい。
あああ、みんな苦手なことは頭を使わないようにしていたんだな。
反省。

気を付けよう。気を付けよう。