築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

引っ越し考 その②

引越ししてから1か月が過ぎました。

引越し後、数週間は物で溢れごった返していたけど今はようやく落ち着き、日々住まいの改良を行っています。

荷物持ちの夫、結局引越し前日まで何も動かず(処分する気も人に譲る気もゼロ)、大量の荷物全て運んできました。この新居、とてつもなく大きくて丈夫な倉庫が庭にあるのです。そこにまた全て収納されました…。

今回自宅、事務所共に引っ越し業者に依頼したものの、かなり無理を言って値切ったので(パ〇ダのマークさんすみません。)大物以外運んでもらえないものがたくさんあって(-_-;)おそらく10回以上は車で運んできたなあ。

夫が物を捨てられないっていうことは今回身に染みてよくわかりました。でもここまで捨てられないとは。でも今回、何でもかんでも捨てるもんじゃないなとちょっぴり反省。夫の持ち物が結構役に立ってる!続く・・