築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

引っ越し

結婚する前から夫が住んでいた駅近くの13階建てマンションに6年暮らし、子どもにも3人恵まれ、大きく生活スタイルも変わってきました。

3人もいると少々手狭&騒がしくて下の階にご迷惑&庭が欲しい&経済面などの理由から、ようやく一戸建てに引っ越すことに。
また賃貸。でも6LDK+Nという広さ(Nは納戸?日本語だけど)。

5人だけでは広すぎるので、これまでマンションから徒歩5分ぐらいにあった事務所も同時に移転。まあ家の決め手は”事務所も兼ねることができる広さ”とういう点。
純和風建築で、使い勝手はいいとは言えないけど、そこは今後のリノベでカバーできるかなと。大家さんからも多少のリノベはOKをもらっているので。

さて、どうなることやら。いよいよ来週から2か所の引っ越しです。