築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

春って

春ってなんだか緊張する。今更なにか新しいこと始まるわけじゃないのに、学生時代の先生は誰になるかな?新しい友だち出来るかな?な~んていうドキドキがこの季節によみがえってくる。3月の別れ、そして4月新しい出会いへの期待がそう感じさせるのかな。

そうはいっても私も4月は仕事復帰。そして3番目の子の入園。また新しい生活が始まるな。

そうそう4月はミャンマーのお正月。4月17日は日本でいう元旦。そしてその日は夫の誕生日。向こうの家族は当時「神童」が産まれた!と大騒ぎだったとか(笑)。本人も、きっと未だにそう思ってるな・・。

いろんなことが始まる4月。私も気合入れて仕事、英語がんばるぞ。あっ、子育てもね。