読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

私のことではありません

毎日ちょこっとずつ英語を勉強しているので、英語のサイト「アルク」のHPのお世話になっているんだけど、今日変な例文を見つけてしまった。

「歩き」を検索したら、

歩きながら屁をする人

crop-dusting〈俗〉(人混みの中で)〔通例、無音の放屁で、歩きながらする理由は、誰がおならをしたのか分からないようにするため、あるいは、おならを分散させて濃度を薄めるため。〕
 

だって(^^)

「あるある~♪」とはなかなか言いづらいけれど、こういうことあるよね(小声)
「歩きながらおならをする人」として単語があるんだとびっくり!!(私ではないよ・・)