
築30年借り(仮)住まいの日常

30代後半、3児の母、夫外国人。2016年秋から築30年の戸建てに暮らすことになりました。

ミャンマー回想②

f:id:kankaung:20150225105831j:plainよくタイを微笑みの国なんていうけれど、ミャンマーはなんといっても子どもを大切にする国。子どもを見かけると誰もが微笑み、さわり、勝手に抱っこして連れて行く(笑)。夫曰く、この国の子どもは比較的痩せた子が多いから、特に我が家の子たちみたいにぷっくりした子がとくにかわいがられるんだと。実際、私たちが到着して一週間後、妹家族が来たのだけど、その2歳の次男がもっとぷくぷくしていたもんだから、ホテルのボーイさんに始まり、通りすがりの人みんなが近づいてきてかわいいかわいいと触っていた。

都市部の治安も安定しているし、家族旅行で訪れるにはいいとってもいい国ミャンマー